プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

テレビ
ご飯を食べながらテレビを観る。
今日はバイトもないし、仕事もそこそこめどがついた。
ちなみに今日の晩御飯はご飯、味噌汁、納豆、ブリの塩焼き、白菜。
冬はブリですねぇ。
地元が北陸なんで、昔から冬には食卓にブリがよく出ました。
ちなみにブリは塩焼きが一番です。
照り焼きはどうも…。
好みの問題なんですが魚の味がわかるのは塩焼きや刺身がいいです。

ビジネスプラン、大体書き終わりました。
というか、もうこれでいいや…。
正直書き尽くしました、自分の書きたいことを。
財務諸表も頑張って書きました。
もうどうにでもしてください。

私に商売は向いているんでしょうか。
サービス業は少しはやってきました、バイトですが。
いつでもお客様のいわれのないクレームに耐えることは俺にはできない気もします。

一度バイトで、保護者から15分間ほど怒鳴られっぱなしということがありました。
塾の講師をやっている時です。
どうやら、担当講師がちょくちょく変わることに対してのようでした。
その時の担当講師が私だったんで、怒られたのも俺だったようです。
バイトをし始めすぐだった私はただただひたすら謝るしかありませんでした。
難しいですね、サービス業って。
一人一人がその会社の顔であって。

ちなみに、そのバイトは4、5ヶ月くらいで辞めました。
大学1年の時なんでかなり昔の話になりますが。
その支店の責任者が怒るとモノを破壊するとか、悪口を影で言い合っているとかいろいろありましたねぇ。
俺にはあんまり合う職場ではなかったので。
生徒の方々には申し訳なく思っています。

ニュースを見ていました。
アナウンサーって大変ですね。
後ろにいろんなものを背負っている。
いろんな人が、その人の後ろにはたっています。
立った一言でピンチに立たされることもあるでしょう。
でも、その意見や態度に納得できないときも多々あります。
全部ひっくるめて、判断とは難しいものですね。
これからもずっと悩まされることでしょう。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

株セミナーのとき、アナウンサーさんはばっちり寝ていました。
【2005/11/24 11:05】 URL | ひろし #- [ 編集]


俺も見ていた。
途中、ガクッていっておきたよねぇ。
まぁ疲れていたんでしょう、と言うことで…。
微妙に疲労感が顔に出ていたような。
【2005/11/24 12:55】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/29-2bb960e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

