プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

GW2
ゴールデンウィーク第2弾。
とりあえず先週はオーケストラ聴いてお馬さん見に行きました。

今週は今週でまた違った過し方。




白石と仙台に行ってきました。

白石って宮城で仙台より南に位置します。
新幹線だと白石蔵王って駅がありますが。





今回降り立ったのは白石駅の方。

鈍行で上野から5時間半ほどかけて行って来ました。
知り合いの新聞記者さんと大学の後輩に誘われて。
目的は行く途中に聞くという全くのノープラン(笑)





で、白石に到着。
ここでまた何人かと合流。
まずは白石温麺(うーめん)を堪能。
白石のお祭りを見て、ふらっと入ったお寺で抹茶を頂きながらダライ・ラマの話を聞き。
50年以上前からあるという10円まんじゅうを頂き、
お茶まで頂き、何故かお店のおばあちゃんの息子の話を聞き。
白石城に登ったわけです。





で、夜はバーベキュー。

と言ってもこれがまた贅沢。
無農薬の野菜とほとんど抗生物質とか使ってない豚さん、餃子やさんの餃子、
地ビールの社長が持ってきた地ビール等等。

自然な食材でほとんど手を加えていない食べ方で頂く、これ最高です。
いろんなお話も聞くことが出来たし楽しい夜でした。





で、次の日。

卓球の試合が仙台で行われるとのこと。
日本代表のエキシビジョン・マッチを見てきました。

愛ちゃんとか調子良かったのかな。
ちょっと準備が出来てなかったからみんな不完全燃焼の感あったけど。





で、午後は大学近くのラーメン屋で昼食をとった後、知り合いのオフィスのリフォームのお手伝い。
その流れのまま酒を飲んで帰ってきた次第です。





まだ新年度になって1月ちょっとなのにこれで仙台3回目(笑)

まだ今年中には2回は仙台に行く予定となっているのでその際はよろしくお願いします。





ちなみに、今回お世話になった方々から頂いたもの。
ありが豚
欧州仙台伊達正宗麦酒
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/292-e6197b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

