プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

一人旅
見ると得する『CMサイト』


紅葉の季節ですね。
宮城にはいろんな紅葉の名所があります。
と、いうことでちょっと行ってきました。


最近は週末は天気予報も当たらず雨続きだったんですが、
今日はきちんと晴れてくれました。
もともと行こうと思っていたんだけど、一人で行くのも寂しいかな?
と思い、近所の後輩を何人か誘ってみる。

…予定ありか。

まぁ気を取り直して9時半頃出発。
早めに行かないと渋滞するだろうしね、一般道。
ホントはもうちょっと早めに出たかったけれど仕方がないね。

古川まで高速に乗りそこから国道を走る。
案の定所々で軽く渋滞。
でもお気に入りのCDがあるし、天気もまぁまぁいいし気分は悪くなかったです。
通常は約1時間でつけるだろう鳴子峡に2時間弱で到着。

鳴子峡はいろんな所に駐車場があって遊歩道に降りられるらしい。
俺は中間地点の付近に車を停めて遊歩道に降りました。
そこから山奥の方へと約20~30のコース。

綺麗でしたねぇ。
ちょうど見ごろということもさることながら、
上から日が差してくるのがなんともいえないです。
空気も清々しいし気分もよかったです。

遊歩道も終わりいったん上に上って昼食。
それからまた引き返しました。
逆だとまた違う景色が見られていいですね。
この間、写真もいろいろ撮りました。
あんまり人を写す性格ではないので、景色をいろいろと。

駐車場に戻り車を来た方へ戻して今度は反対側の鳴子峡の入り口へ。
今度はそこから中間地点まで歩きました。
こちら側の方はまだ紅葉はピークではありませんでした。
来週頃でしょうか。
でも、最初に歩いた方の道の分で満足です。

帰りは国道の脇の道を選択。
渋滞しているかはわかりませんでしたが、一応念のため。
家まで1時間ちょっとでした。

おそらく来週末も見頃なんでしょうか。
ぜひ訪れてみては。
週末に行く際は国道の脇道をおススメしたいと思います。
でも、鳴子温泉ヘの脇道は道も細いし人も車も意外に多いのでご注意を。

テーマ:ひとり旅 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mode=edit&title=%82%A0%82%E9%83G%83Z%93%FA%96%7B%90l%28%81H%29%82%CC%93%FA%8F%ED%20&address=http%3A%2F%2Fyoukosolinnlinn%2Eblog33%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mail

【2005/10/30 17:32】 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]


鳴子にあんな遊歩道があるとは知りませんでした。
けっこう階段きついっすよね。

はやくバイク直ってくれないものか・・。
【2005/10/30 20:58】 URL | shinya #- [ 編集]


いやほんと。
でも気持ちいいよねぇ。
俺は最後の階段で息が切れたよ…。

バイクいつ直る予定?

次は秋保とか作並に行ってみるかなぁ。
来週ならもう栗駒山は終わりだろうし。
【2005/10/30 22:20】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/3-bd05e569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

