プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

ここ最近
業務が忙しくて大変です。
この9月が勝負の月かな。





8月の終わりには部門を決めるための研修がありました。

どの業務も面白そうですね。
自分の考えるキャリアや自分の感じた興味をどうバランスとるのか。
ちょうどいいポイントを定めるのって難しい。

個人的には市場部門のうちの一つの仕事が前からやりたいことの一つかな。
リテールも今後面白い分野になっていくんだろうな。
国際だとアジアか。
海外だとどこでも面白そうだけど仕事は大変そうだし、そもそも英語がちょっと難あるけど。





去年と比べて新しいつながりが増えたなと思う。

ちょっと前の週末には祭りで知り合いのビール会社のビールを売るのを手伝ってきた。
ただの町内のお祭りで雨の中だったのに、たくさんの人でごった返していてちょっと不思議。
東京は若い人が集まる力がすごい。

物を売るって楽しいと思う。
その商品に興味を持ってくれる、買ってみようと思ってくれるその瞬間が面白い。
それができる商品をオススメできるのも楽しい。
自信を持ってみんなに薦められるだけの商品が実はたくさん周りに潜んでる。





今週末は一人で渋谷のお店に飲みに行ってきた。

美味しいお酒飲みながらお店の人と楽しく飲めるのも嬉しい。
新しい情報ももらうことが出来たし、また新しい出会いもありそうな雰囲気。

世の中ちょっと前に出たらたくさん面白いことが転がっているし、
面白い人がたくさんいるんだな。

この前雑誌で見ていたら挑戦する人が成功すると書いてあった。
リスクが高い方がリターンも高いんだろうね。
もちろん失敗する人もいるけど、イキイキしている人が多いんだろうな。

会社にいる人とは全く別の人種。
そんな人の生き方を受け入れるか否かはその人次第だけど。





来月はまた仙台に行く予定。

いろいろ話をさせて頂きます。
いろんな人と会ってきます。

自分のこれまでやってきたことの復習。
それとこれから自分のやりたいことの確認も。

私のやってきたことに興味がある人、
拙い私の主張。
ちょっとでも聞いてみようかなんてそんな人はゼヒ仙台へ起こし下さい。
ま、まずはご連絡下さいな。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/301-6ad7466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

