プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだ本
最近また本を読むようになりまして。

小説なんて全然読んでなかったからな。





森博嗣の小説が気に入ってます。

最近スカイクロラの原作者ということで名前を聞く人もいるかもしれません。
自分が好きになったのはもう少し前からですが。

推理小説の方のS&MシリーズとかVシリーズとか。
とりあえず講談社から出ている文庫本は全部読みました。

森博嗣の世界観というか考えが好きなんだろうな。





農業の本についてもちょっと読んだりしてます。

どうやったら農業って会社化したりできるんでしょうね。
それらしい会社も見つけたりしたんで今度話を聞きに行けたらなんて思ってます。

別に必ず会社化する必要はないと思うのですが、消費者の各セグメントに対し
最適な食べ物の供給法を考え、実行に移す人がもっと必要なんでしょうね。





MBAについての本も面白いけど、すぐに自分の仕事で生きるってわけではないな…。

マッキンゼーの社長が書いたコンサルについての本を読んでいてもそう思ったけど。
CEOは経営を第一に考え、管理職や一般社員は目の前にある課題をつぶしていくことが
主な仕事だそうで。
逆に言ったら、今の自分は目の前にある課題をつぶしていくことが大切なんだね。
個人的には経営とか組織作りとかすごい楽しそうに感じるんだけど。

ベンチャーキャピタルとかそういうのお手伝いするんでしょうか?
ちょっと来週聞いてこよう。





てことで、来週の週末は仙台です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/303-bedf1c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。