プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながってる?
今月は前向きな仕事、後ろ向き(?)な仕事、いろいろあって忙しいです。
そうは言っても自分の時間も大事。
金曜日は恵比寿のコミュニティレストランにフラフラと行って来ました。




今回参加していた人はベンチャーの社長さんとかマンガ家さんとか面白い肩書きの人が。
あんまりお話しする機会がなかったですが。

あとはよく知っている地ビールの社長さん。
今回は地ビールは持って来ていなかったようです。





で、学生とどうコラボすればいいかちょっとですが話したり。

と言っても今後そういうつながりを作って、
一緒に何か出来たらなんて他愛のないお話ですが。
実は、以前から学生と一緒にいい食材を広める活動が
出来たらなんて考えている次第です。
学生さんもいろんな社会人とのつながりを求めているということが最近再認識したりもして。

自分はまだ学生とも親しい関係があるし、社会人とのつながりもある立場。
最近は都内周辺でもちょこちょこ知り合いが増えてきたし。






個人的には学生さんからいろいろ提案が出て、
それを実行してもらうカタチまでいけたらいいなと思っています。

提案するだけ提案して面白かったね、で終わってしまうというのでは残念。
せっかく考えた企画は実行してなんぼ。

あとは提案されるものの質をどうフォローしていくか。
できれば各学生の団体の色が出ている方が面白い。
自分たちの所属する集団がどういう理念を持って、どういう方針で行動しているのか。
そこを理解した上での提案ができたら、実際にコラボしてもお互いが楽しく行動できるはず。





実際やらなきゃいけないのはお互いの意見のすり合わせと、
クライアント側になる社会人の求めることをしっかりと学生側に伝えることかな。

分析についての手法を学生側に提供してもいいけどあんまりくどくなりすぎてもね…。





少しずつ意見を聞きながら考えをまとめていけたらと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/305-23507558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。