プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

御本尊に手を合わせたらいいことがある(かも)
早いもので今日から11月です。




先月は異動の発令をされ、仙台に行ったり名古屋に行ったり研修に行ったり。
何かと慌ただしい月でした。

取引先を持ったため外訪したり事務処理をしたり突発的なことに対応したり。
知らないうちにいろいろ経験を積んでいっている感じです。

経済環境が大きく変わる中、取引先をよく見ているとその影響を受けていることを感じます。
資金繰りとか好不況に左右される会社がほとんどです。
会社の中で経理の人がしっかりしているかしていないかって大切なんだろうね。
経営陣がしっかりしていることが前提として。

銀行からVCまで資金の出し手はそれぞれの基準でお金を貸したり投資したりします。
今の状態はうちの会社としてもどうしても出しづらい状況。
反面、景気のいい状態で業績を上げるために無理をしていたつけが
回ってきている気もします。
サービスの提供者も受けても好不況の1サイクルで1つの期間ととらえる
鳥瞰的な視野を持たないとお互いが不幸になりかねいと感じます。





仕事の合間に研修も何度かありました。
で、その関係で名古屋に行く機会が。

初・名古屋。

今回のミッションは支社で働く人に話を伺うこと。
仕事を午前で切り上げ、新幹線で名古屋へ。
同期と30分ほど打ち合わせをして話を聞き、メモをまとめ仕事終了。

あとはみそカツを食べ、名古屋勤務の同期と合流し、シロノワールを食べ、
また別の同期と合流、お寿司を食べる。
次の日も朝にモーニング、昼にひつまぶしを食べるというほとんどグルメツアー状態でした。

ちなみに、同期の実家に泊めて貰ったのですが、その実家がお寺。
思っていたよりかなり大きいのでびっくりしましたね。
結局家の全体像がまったくつかめぬままで終わったのが残念です。

泊まった翌朝、御本尊に手を合わせてきたのですが、何かいいことあるかな?





なんて思っていたら、TOEICのスコアが返ってきました。

思っていたよりスコアが良くてちょっとうれしかった。
今まで会社のTOEICばっかり受けていて仕事帰りで疲れた状態で
受けていたからスコアが伸びなかったのか?

とりあえずずっとiPodでニュース聞いていたおかげかリスニングはいい調子。
リーディングは今までと同じスコア。
読む方どうにかしないとな。

以前聞いた話だと、最低750点、800点あれば国内外資問わず
大体のところはいい評価をもらえるらしいです。





自分の仕事柄、月末はかなり忙しいのですが何とかそれもこなせました。
本格的に担当持って初の月末はいろいろ起きてかなりヒヤヒヤでしたが…。

というわけで11月になり連休突入。
明日はちょっと温泉に行って来ます。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/310-9e1c28eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

