プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

小顔美人見つけました
旅先で小顔美人見つけました。


























DSCN1842 - コピー

9等身ぐらいあるんでしょうね。
それを除けばどこにでもいそうなガタイのいいおばちゃんだけど。

こちらのおばちゃんは箱根で撮影したものです。





というわけで、この連休は箱根に行って来ました。

いつもの感じでまったくのノープランでした。
さすがにこの季節はどこもホテルとか旅館とか満員御礼なんで、
そこだけはちゃんと抑えていきましたが。





首都圏にいると箱根とか伊豆とか思ったより近い。

今回特急とか使わずに行きましたが、新幹線だと新横浜から小田原まで20分弱。
普通でも横浜から小田原まで40分くらいで行けます。

今回は強羅に泊まったので、小田原駅から登山鉄道とか使ってさらに1時間弱くらい。
非常に込んでいたのでちょっと疲れましたが。





強羅駅から降りて、お昼ごはんを食べるべく駅周辺を徘徊。

しかしどこも混んでいる。
2時過ぎというのにどこも店の外に行列が。
紅葉はまだ先とはいえ、この時期は混むようで。

で、あんまり行列のない喫茶店でお昼を取ることに。
中にはジュークボックスが置かれ、若かりし頃の長淵の写真が載っていました。

で、カレーをチョイス。
1皿1000円。
何の変哲もないカレーが1000円。
観光地はこれが許されるんだな。
どう考えても味も見た目もカレーマルシェ中辛だったけど。

こういう場所は時間の流れも考え方も都会と全く違うということを感じました。
お店のおばちゃんは席についてもメニューを持ってくるのにえらい時間かかるところとか。
街中のチェーン店とかボタン押したらすぐ来るのが普通で、それに慣れているのかな。





食事を済ませて旅館にチェックイン。

結論から言うと、今回宿泊したとこは部屋も広くて温泉も入れる、
料理はいろんなものが出されて美味しかったので満足でした。
ちょっと予算オーバーだけど。

今回、箱根に行くことがぎりぎりで決まったから無理でしたが、当初は会社の
福利厚生を使っていこうかなんて考えてました。
そっちの方が安いし。
楽天トラベルとかの口コミ情報を参考に探して、会社のサービス使って予約する。
なんてことを計画したのですが、あまりにも急でどこも満杯でした。
今度旅行を計画するときはもっと余裕をもって考えたいと思います。





自分は箱根について全く知らず、ほとんど調べず行ったのですが、
かなり広いということ感じました。

で、美術館とか多いのでじっくり見てまわるのもいいかと思います。
今回行った美術館も個人的にはかなり楽しめました。
彫刻の森美術館という名前です。
ピカソの絵もたくさん置かれているので興味のある方はぜひ。
個人的には広いスペースにいろんな彫刻が置かれていて楽しかったです。

作家さんとか芸術家さんはこんな場所に来て刺激を受けていくのかな。
非日常的、非現実的な空間に身を置くと言うのは面白いもんですね。

他にも美味しそうなお店もいろいろあったし。
余裕があったら2泊3日とかでまた行きたいですね。
で、いろんな美術館回っておいしい料理食べて。





次は伊豆あたりなんか行ってみようかな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/311-ba3e7e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

