プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

隣の人の意見
カフェにいる時。
外で食事をしている時。
隣の人の話し声が気になるときがあります。





今週末。
同期と夕食を食べに近くの大戸屋へ。

食事をとっていると、隣のカップルの話し声が聞こえてきました。
どうやら、今般のサブプライム問題について話しているようで。





「貧乏人は身の丈に合った生活をしなきゃいけないんだって。」
「結局、金のないやつはカモられるんだよ。」





金融危機といわれる中、いろんな意見があるんだな、なんて思います。
一応、金融関係の仕事をしているので当然気になります。

お金のあるなしに関わらず、自分の身の丈に合った生活はしなきゃいけないと思います。
が、投資で成功するか失敗するかはお金のあるなしは関係ないわけで。
知識のある人でも失敗する人は失敗します。





そういう認識の中で、確りと運用できるようにお手伝いするのが自分たちの仕事。

それは個人に関わらず、法人も然り。
会社を経営しているからって金融商品に詳しいとは限らないですね。
経理担当の人でも勉強しないといけないなと思います。
自分たちの会社を壊すことなんか簡単ですよ、自分が知らないうちに。

そういう戒めをしっかりと相手に伝え、本当に必要なことを一緒に考え提供する。
そんな仕事をする必要性を今改めて感じます。
この記事に対するコメント

あれ?やめたかったんじゃないんですか?(笑)
【2008/11/17 00:22】 URL | ひろし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/312-69afeea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

