プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年
何が1周年て今の業務に携わって1年になるってこと。
去年の12月から法人業務に携わって。





早いものだなと思います。

この1年、経済環境は大きく変化し、自分の携わる業務もいろいろ変わりました。
なんだかんだで3種類くらい経験してます。

これはホントにいい経験。
ファイナンスでは扱う金額が大きく、キャッシュフローの概念を知ることができました。
中小を中心とした取引では資金繰りと経営についていろいろ感じることができたし。
今の業務(知っている人は知っているけど内緒にしておきます)も取引の概念から会社の見方
までかなり勉強になってます。

本を読んで勉強するのも大事だけど、やっぱり自分で仕事して経験を積まないと
わからないことはたくさんあります。





社会人になって勉強になったのは、業務に関すること以外にもいろいろ。

時間の使い方と管理の方法とかちょっと変わったのかな。
仕事が何本も同時に並行して走っているって学生ではあんまりなかった。
大なり小なり一つ一つこなしていかないといけない中でどうコントロールするか。
そういう意味では少しは時間の使い方は上手くなっているのかな、と思う。
たぶん。

あとは職業柄?経済に関することはわかってきたし。





来月にはどうやら人事と面談があるようで。

今後の配属とはまた関係ないようだけど。
でもあと4カ月したら自分の配属先決まっているんだね。

で、当初のこの仕事を選んだ目的の一つはある程度達成できているかなと思ったり。
特に今の10月からの業務は特に勉強になります。
これだけ短い期間に景気のいい時と、すごい悪い時を経験しているのは大変なことだな。





そんな感じの雑感。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/313-de425695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。