プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5km走ってみました。
3連休ど真ん中の日曜朝からマラソン大会に出場してきました。





ことの発端は約1月前。

取引先が主催するマラソン大会に出場せよとの依頼が。
実は去年も出場したのですがかなりの辛さに今年は正直出たくないなと思っておりました。
で、締切の日に泊まり込みの研修もあって、しれっと参加申し込みを出さず。

これできっと出場しなくていいんだろうと思っていたら、
なんと後輩が出場すると勝手に思い込み。
親切にも参加申込書を送っていたということで。

めでたく2年連続出場が決まった次第です。





で、当日。

朝早くから起き電車で待ち合わせ場所へ。
集合8時半だから仕事行く時と同じ感じで身支度したり。

今年の職場の参加者は女性陣もけっこう多くいました。
最近のマラソンブームのせいか、仕事終わってから走っている人がいるみたいで。
どうやら皇居で走っているようです(自分の職場は皇居が結構近い)。





かたや自分は全く運動せず。

走ったのも2月の駅伝大会以来。
とりあえず今月2回ほど寮の近所をジョギングしたけど。





で、そんな人が5キロを走るわけだからコンディションがいいはずもなく。

とりあえずスタートから1キロくらいまではそれなりに走ることができました。
それから折り返しまでがまずきつい。
折り返してからはおなかも痛くなってくるし。
最後の1キロはかなり気分も悪くなって。

やっぱり日頃の鍛練は大事なんだと感じました。





参加しているメンバーのうち何人かは、昔は今よりかなり速かったと言っている人も。
でも、大事なのは今は昔より遅くなっているということと、
今の今まで特に何もやっていないということ。

もし、本当に遅くなっていることや運動能力が衰えていることを後悔しているのであれば、
その人はきっと次の日から何らかの対策を講じるでしょう。

でも、大概の人はその一瞬だけ後悔するか、後悔していても行動に移さないかです。





次回は2月に駅伝大会があるとのことで。

とりあえず、3日坊主でもいいからまた走ったりするのを再開しようかと思った次第です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/314-a3cbd37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。