プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

ドル預金はもう少し待ちましょう
あっという間に年末も近づいてきました。
で、あっという間に円高に行っちゃって…。





年が明けると更に円高に行くでしょうね。
ドル預金をお考えの方はもう少し待つといいでしょう。
そろそろETFの方を買い増ししようかな。
下がる余地はあるけど5年見たら安い買い物だと信じています。





一方、円高は会社の経営を圧迫している現状。

金融派生商品の為替差損で苦しむ会社は多くあるし、
ヘッジをしていなかったために苦しむ会社もあるし。
景気がいい時に楽観的に会社の経営を考えているとあとからつけが回ってくる。
それは経営に携わる人も、自分のような提案をする側も。
責任とは何かをしっかり考え受け止める機会とするしかないのかな。

お客さんの態度も変わってきたりします。
それは良くも悪くも。
正直、悲しくもあります。





法人業務に携わり1年とちょっと。

記念ではないけどボーナスの時期もやってきました。
思っていたよりもらえたのでびっくり。
というより思いっきり減っているのかなんて覚悟(?)決めてましたから。

でも来年度はこうはいかないんだろうな。

今年は何に使おうか。
去年は自分のためにコート買ったり両親のためにオーディオ機器買ったりでしたが。
やっぱ投資か?





このボーナスが出る前。

珍しく電化製品を買いました。
加湿器。
部屋の中乾燥するし、暖房はエアコンしかないから。
導入してみるとなかなか快適ですね。

ちなみに、購入時はヤマダ電機で値切ってまして。
現金値引きで13,500くらいのを11,000くらいにしました。
なんだか電化製品値切るクセがついたな。





さらにその前の会社でのクリスマスパーティ。

ビンゴ大会で商品を珍しくゲット。
こういうので当たるのって自分はあんまり経験がないから嬉しかったっす。
商品はUSB接続のワンセグチューナー。

因みにこの商品、自分で準備したもの。
会社のパーティの幹事だったからね。

で、使ってみると画面がかなりちっちゃい…。
でかくすると画像粗いし。
どうせだったらもうちょっといいのを買えばよかった。
でもパソコン使いながら脇でテレビ見れるしちょうどいい感じです。





さて、明日行ってまた休み。

明日はちょっと飲みにでも行きたいな。
誰か飲みに行きませんか?
最近仕事はいろいろ身についてきたと思う反面、かなり大変なことも勃発してきたので。

いろいろ仕事の話聞いたり伝えたりしたいです。
さて、明日もがんばろ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/316-5a155d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

