プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はいろんな経験とヒトに恵まれました。
世間では9連休と騒がれていますが、自分は明日も仕事です(泣)
書類に印鑑とかもらいに行くのと、事務処理で午前中は潰れるんだろうな…。




長いような、短いような1年でした。

仕事の方では悩みながらも何だかんだで一人でいろいろこなしてます。
もちろん、チームでいろいろ助けあいながらだし、
自分はいろんな面で多くのサポートを受けていますが。

然し乍ら、各課で与えられている目標に対し貢献できていることにほっとしています。
反面、金融という経済社会での与えられている役割について考えたりもします。
結局は会社の運命は個人の価値観に委ねられているんだろうな。
社長とか、経理を握っている人とか、提案する側の金融の人間とか。

景気がいい時も悪い時も、常に責任を持って発言・行動出来るように
ならなくてはいけないし、発信するのも金融に携わる人の役目です。

1年仕事をして、見えてきたことも多い反面、最初の頃に見えていたことが
忘れがちにもなったり。
最初に感じた違和感、不満を忘れず大切に未来へ持って行こう。





今年はいろんな人に東京で、宮城で会うことができました。

改めて、この世の中知らないところに面白い人がたくさんいるんだと感じた1年です。
きっかけがあって、そのきっかけを逃さず流れに身を委ねた結果でしょうか。
自分としてはそんな大したことやっていないんだけど。
でも、多くの出会いに感謝しております。

この流れは自分が大学院1年の時と似ていいます。
あの時もちょっとしたきっかけでコミュニティに足を突っ込み、
いろんな人と知り合うきっかけになりました。
その後、2年になった時に自分が発信する側になったのですが。

そういう意味では、来年は情報を蓄積することから、
自ら発信する側になる年にしたい思います。
また何か企画してちっちゃくてもいいから満足できる何かをしたいな。
別に無理やり自分に義務みたいなのを背負わせる気は全くないですが。
何かこれだと思えるやりたいことがあれば後は突っ走りたいと思います。





自己啓発じゃないけどだらだらやっている英語の方はそこそこ上達したかな。

まぁもともと苦手なんで上達といってもたかが知れてますが。
でもTOEICのスコアはそこそこ上がったんで個人的には満足してます。
来年はもうちょっと頑張ってそれなりに使えるレベルまでもっていきたいねぇ。





あと2日間仕事です。

年末は富山へ帰省します。
久々の富山でうまいものいろいろ食べてきます。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/317-970bbe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。