プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

異動前線
早くも2月になりました。
あっという間に春になるんだろうな。




そんな折、3年目の先輩が遂に異動。

大阪に転勤だそうです。
初・一人暮らしだそうで。
大阪の文化に負けないで下さい。





なんだかんだ言っているうちに自分たちの世代も異動が近付いて来つつあります。

来週に希望の部門を申請、来月に面談する旨の通達が来ました。
ここまで来るのに長かったような、短かったような。
今のまま同じ仕事をするのであれば、まだまだ今の部署で仕事をしながら学ぶべきかと。
一方、全く専門性が異なる部署であれば異動は早い方がいいかと思っています。

とりあえず、説明会に参加していろいろ聞いてきませんと。
久々に違う支社の同期に会えますね。

あと、今週は就職セミナーにも参加してきます。
就活の学生にうちの会社について語ってきます。
何をどう伝えたらいいですかね。





どの会社でどう働きたいか確り考えてね。

会社について調べると言っても入らないで知るのは限界があります。
でも、入ったらこうあるべきという考えを持って、それに向かって行動出来たらいいですね。
就職がは目標ではなく、始まりという節目にしか過ぎないんだし。

この会社で働いてよかったといつか辞める時思えたらそれでいいのかもしれないけど。





季節の変わり目、そして景気の変わり目。

為替も株価も急激に変化、悪化。
そんな煽りが自分の身にも。
半年ほど前に買った投資信託が4割近く値を下げていました。

恐ろしい…。

早く景気良くなってほしいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/320-4b22d051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

