プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

節目のこの時期に
春眠暁を覚えず、というわけではないのですが無気力状態です。
このひと月いろいろあった感じです。





仕事では顧客の事態急変が連続して勃発。
その対応に追われていました。
仕事が2倍にも3倍にも膨れ上がって、いやはや。

それに加え、顧客との交渉も難航。
助けなければと言うこちらの意図を理解してもらえず。

いや、交渉って大変だ。





同期ではまた一人辞める人が。

仕事が面白くないからという話を聞きました。
ならば仕方ないかな。

自分も全ての面で今の仕事が楽しいと感じているわけではないです。
けど、10年くらいしたら今の経験が生きてきて、楽しくなっていたいと思います。
少なくとも、今経験していることは貴重な経験であると思っています。
そしてそこで得られているスキルや知識も。





そういえば、仕事中に全く知らない人から会社に電話がかかってきました。

俗にいう、ヘッドハンティングっていうやつですね。
といっても、あっちは手当たり次第どこかから得てきた個人情報を使っているだけです。
忙しい時間に電話をかけてくるのはご勘弁ください。

しかし、自分の所属する課までばれていたってことは自分の名刺か何かの情報が流れているってことかしら。
恐るべし、情報漏洩。




仕事と言えば、先週の3連休に、とあるNPO法人(となる予定)の打合せに顔を出しました。

自分の今の仕事のスタイルと全然違う。
新鮮ですね。
普段、お客さんと交渉はしてもお客さんがどういう風に仕事を進めているかなんて見ることはできないから。

各々の仕事で求められるスキルや知識、仕事の進み方そのもの。
全く違うとはいえ、見ることで気づかされることはいろいろあると思います。





同じく、3連休に本を頂きました。

自分も4ページ程原稿を提供しております。
(※原稿料等頂いていないので社内規定違反ではありません(笑))

何を書こうか迷ったし、今でもあんなんで良かったのかわかりません。
以前自分が書いた新聞記事を1年経って読んでみて、酷いと感じたことがあります。
自分の書いたものを客観的に判断するには暫くの時間を要すると思います。

とは言え、一つの作品としてマイルストーンにはなるでしょう。

自分がいなくなっても本に残した言葉は残ります。
誰かに対してずっと言いたいことを伝えることは出来るでしょう。





あと2日で今期も終わり。
節目です。

新しい気持ちで、新しいことが始まるという期待感と、新しいことを始めるという意識と。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/324-d670b1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

