プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

人は流れる
同じ階の、同じ大学出身の同期が関西に異動になりました。




一方の自分はあと半年はないかな?という感じです。

1か月前に店内異動したから。
要は店の中での配置換えですね。
ミッションは180°変わってしまいました。

で、自分が1か月前までいた課には新たに同期が異動してきます。
出て行くのは課で一番年輩の先輩。
人員のバランスはとれているのか…?





先に書いたことと矛盾しますが、ホント、いつ異動が出てもおかしくないね。
改めてそう感じました。

で、異動する前にちゃんと身につけられることは身につけたいものです。
商品の説明もそうですが、営業としてのスキルというか。

自分がこの1年間やってきた営業は少し特殊であったため、勉強になった半面、
異動したことでまたスタンスを組みなおしてお客さんと向き合う必要があります。
この1カ月で感じたことは、断る方法と、どこまでができるかという目線を持つ必要性かな。

あとは、取引先のことを思いやりつつも自分の成績も残す姿勢。
取引先の将来を失わせるような取引はまずしたくありません、当たり前の大前提。
その上でどう提案するか、少しずつスキルを習得しないと。





この1カ月何ができるか。
悩みは尽きませんが頑張ります。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/329-5ea6991b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

