プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

発表
今日は発表の日です。
助教授セミナーなるです。
発表のスライドのスライドできてないけど、まっいいか…。
って、やばくね…?

朝5時くらいまで見直しやらいろいろ手直し。
内容がいまいちつかめないから不安で不安で。
内容は金属の凝固に関することなんですが、本を図書館で借りて何度も読みました。

ちょっと寝て、朝起きて。
で、またスライドの見直し。
発表のイメージが湧いてこない。
こんなんで大丈夫かしら…?

一旦研究室に顔を出す。
配布物を作成、人数分用意。
そしてちょっと遅れて講義に出席。
全然聞かずに(申し訳ありません)発表の用意。

午後から発表。

中略。

聞かないで下さい。
あんまり覚えていません。

その後一回家に帰宅。
スーツに着替え。
今日も就職セミナーです。
あんまり元気出ませんが、行かないと不安なんで…。

で、行って、会社の話を聞くよりも友達と話している時間の方が長かった。
でもちゃんと聞いていましたよ、企業の方のお話も。
いいですね~、就職したい。

行ってみて思うんですが、企業の方も十人十色。
元気にはきはき話している方もいれば、ぼそぼそと何はなしているかわからないおじさん。
企業の名前なんて関係なく、印象が違います。
実際、聞いている人数は企業の認知度とは全く関係ありませんでした。

俺就職できんのかい?
マジでそう思います。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/35-2ade0eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

