プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

バーチャルお金儲け
バーチャル投資をしています。
口座ができるまではこれでガマンガマン。
まぁできても十分な資金がございませんが…。
証券会社で無料で投資を体験できます。
ルールは本当の投資とは違い、一株単位で売買するなどちょっと変わっているんでルールを覚えるには使えませんがね。
でもなんか楽しいんで。
ランキングなんかもあったりします。

始めたのは大体3週間前。
最初に100万円分の架空のお金がいただけます。
それを使って投資に回し、資金を増やすというもの。

かれこれ、資金は115万程に増えました。
3週間で15%のアップ。
始めた時期に関わらず、ランキングに載るわけですが、今のところ約15万人中9000位。
結構いい位置にいます。
まぁあくまでバーチャルなんで。

画面を見ていて思ったこと。

マジで投資しておけばよかった…

そうしたらお金が結構増えていたのに、あぁん。

何も闇雲に銘柄を選んでいるわけではありません。
ちゃんと経済関連の雑誌読んでますよ。
予想を立てるわけですね。
なかなか難しいですが。

ちなみに、このバーチャル投資は新規公開株には投資できません。
なので地道に銘柄を選んでいるんですよ、そこのあなた!
まぁ、あくまでバーチャルです。

どこの銘柄に投資しているかはお教えできません。
そんなことして他の人に美味しい思いをさせるわけには行きません。
おごってくれるなら…。絶対教えないもん。
でも、バーチャル投資の中で投資する前に注目していた銘柄が、自分の見ている時期だけで1.4倍くらいになりました。
まぁ、最近はそんな銘柄がごろごろしていますね、東証1部でも。

本当に口座を開設するにはいろんな書類が必要です。
面倒なのが印鑑証明の登録。
銀行印がほしいわ…。
急ぎます、絶対に。

しばらくはバーチャルで指をくわえる日々が続きます。



人気blogランキングへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/36-2e8c5b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

