プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

そして家庭教師
紅葉も見てきて気分もリフレッシュ。
さぁ続いて家庭教師だ、行ってみよ~。


今日は中1の男子学生のお家です。
家から車で20分程度で到着。
行ってみると珍しくお父様がお出迎えしてくれました。

80分で社会、英語、数学を見ます。
結構ハードです。
最初110分と本社の方から聞いていました。
それでも結構ハードだなぁって思っていたら、80分て、おい…(to 本社)

まぁそんなこんなで今日も社会からです。
こちらは宿題の確認と小テストのみです。
暗記科目なんで、間違った問題の簡単な解説程度です。
来月の中間テスト、と言ってももうすぐですが、
今度はよりいい点とってくれるでしょう、期待しています。

続いて英語。
まずは単語のテスト、そして宿題の確認と解説です。
単語はちゃんと覚えてくれるようになってくれました。
感謝。
そのあとはその週にやった範囲の簡単な文法の解説、んで問題集。
サクサクすすめていかないと時間がありません…。

最後は数学。
宿題の確認、解説。
ケアレスミスが気になるのでちょっと注意。
どうしてもくどくなってしまいますね。
そして、その週にやった範囲の問題を解説、解いてもらう。

その間報告書を書いて今日も終了。
保護者の方に今週の報告、今日は月末の報告も行いました。

いい結果が出るといいですね。
しかし、教えるって難しい…。
自分も教えることに関してプロ、と言うわけでないので手探りです。
みなさんは何か心がけたりしていることありますか?
あったら是非是非教えてください。


エントリーしてバイトする♪モバイルドットコム♪


東京電力・テポーレ

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/4-94bb083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

