プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

週明け
今日は朝早くから実験装置を使わないと。
面倒だぁ、と思いカーテンを開けると…。
わぉ、雪積もってるじゃん!
うちの県だけ大雪警報ってどういうことよ?

まぁテンションは下がっても装置の予約をしているんで行かなくてはね。
いつもどおり朝食をとり、用意を済ませ、研究室へ。

今日使う実験装置はPL(フォトルミネッセンス)装置です。
固体の持つ光学的な特性を調べるんですね。
レーザーなどを照射することによって固体中の電子が光のエネルギーを得ることで励起します。
それを利用することで物質の禁制帯幅がわかるんです。
他にも励起子準位を調べたり、不純物準位を調べてどんな作用が物質に起きているかなどなど。

実際、よく理解していないのが現状です。

厄介なのが準備にいろいろと時間がかかること。
実際測定できるのに3時間ほど要しました。
今日測定した試料はそこそこできのいい試料のようです。
発表のネタになるといいんですが。
ちょっとデータを見せたりして確認いたします。

夕方から家庭教師の管理会社に出向きました。
ちょっと言いたいことがいろいろできたんで。
まぁ、要は不満を伝えに。

これまで、報告、連絡、などなどが疎かにされてきました。
そのあおりを食ってきたんでそろそろ言わないとね、まぁ穏便にです。
一番迷惑をこうむるのは生徒さんなんですから。

報告書を提出しているのに、月ごとに授業回数を報告してくださいとか。
一回、報告書を持っていった際に前の月の回数を報告したら、お給料が振り込まれていませんでした。
どうやら、電話かメールでしか回数報告は受け付けないそうです。
だったらそういってくれ…。
てか、何で2回も同じこと言わないといけないんですか?

あと、最初の月が110分でやっていたのに、次の月から80分に変更になっていました。
契約する前から決まっていたことだそうです。
それ言ってよ…。
もう参考書とか買ったよ?
しかも3教科分…、110分でもきつかったのに。
成績はそこそこ上がっているからいいものの、3教科は何より生徒さんに申し訳ないです。
実際、一番ネックになっている教科に関しては成果があまり、です。
それを何とかしたいんですが。

そんなことをずっと言ってきました。
別に話を聞いてくれた社員さんが悪いわけじゃないですが、でも一人ひとりが会社の顔ですもんね。

そういうわけで、これからサークルに行ってきます。
そういえば、いろんな方からこの前の飲み会でお会いした方からメールが来ていました。
全員に最初からお礼のメールを送ればいいのでしょうか?
いまいちタイミングがわからず、メールを頂いた方に返信するという後手後手に回っている状況です。
人のこといえません。
精進します。




人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

斡旋先とは別に、
派遣先の母親様との専用連絡ノートを作ってます。

信頼もがっちりげっと!
【2005/12/06 00:34】 URL | kAssy #- [ 編集]


俺は保護者の方と30分は語ってしまう。
帰るのはいつもおそくなってしまい…。
連絡ノートはいいね♪
【2005/12/06 01:19】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/42-d5e5da41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

