プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス、所変われば
NZのバスについてこんな記事がありました。
いやぁ、なつかしいですね。


どこまで行っても同じ値段。
オークランドを周回するこのバスで、私はオークランドミュージアムなんかに行きました。
記事にも書いてありましたが、バスが予定通りに来ないと言うことです。
ちなみに、定額でないバスがほとんどですよ。
Link busが特別です。

NZでも渋滞はよくあるようで。
私が語学研修で滞在している時も、フェリーでの通学をすすめられました。
渋滞がないから、定刻どおりに出発してくれるんで。
夜飲んでから帰るときはバスしかないんで使いましたが、その頃には大体は予定通りにバスが来てくれたかな?

所変わって仙台。
こっちも遅れてくることは必至。
時には同じ路線のバスが2台並んでくることも。
…。

以前本で読んだことがあるのですが、市バスの運転手の平均年収は900万以上。
民間のバスと比較して200万以上の差。
全国平均なんで、宮城ではどうだか知りませんが。
そんなにもらえるだけの仕事をしているんでしょうか。

これまた聞いた話。
仙台のバスの時刻表はどういう基準に作られているか。
最初から最後まで客を乗せないで信号をスムーズに通り抜けた時の時間を元に算出。
客を乗せないで、ってあなた…。
やる気ないでしょ?
一気にGPSシステムの導入へと動いてほしいと言うのはわがままですが。




人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/44-cc811118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。