プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

あれから
風邪を引いてから1週間がたちました。
熱はとっくに引いているんですが、セキで苦労する今日この頃です。

朝は久々に英語のCDを少し聴きました。
先月は講義での発表の準備やらビジネスプランの提出などで何かと忙しかった記憶があります。
更には就活セミナーの季節が到来。
楽しいからいいんですが、そろそろ勉強を復活させないと。
来月半ばにまたTOEICを受ける予定なんで。

就職セミナーをこなしながら、海外への派遣の基準もちょっと聞いてます。
だいたい600が相場みたいですね~、ちょっと拍子抜け。
データブックと違ったりするし。
あ、でも企業に入ってからの海外留学の場合とは違うのかしら?
とりあえずしばらくはスコアアップに邁進する予定です。

英語って言っても英会話力の方を早く復活させないと。
NZの記憶よ、もう一度。
また英会話スクールを検討してます。
前回は大手を回り、断念した経緯がありますが、今回は個人というか、小さい学校で。
月にかかる料金もそれほどのようなんで、検討します。

学校に来て論文を企業の方から受け取る。
つまり、読まなくてはなりませぬ。
しばらく論文見てなかったんで専門用語も頭から軽く垂れ流されていたようで。
英辞郎さま、お世話になります。

昼食を友人とともにし、再び研究室。
ようやく準備していた炉が完成の日を迎えようとしております。
本当は先週でもおかしくなかったんですが、風邪引いて延期でした。
今日は炉の支えの部分を組み立て、炉を固定。
どうやら明日には完成の予定です。
それから温度勾配見て、今月中にはサンプルができるかな?
ようやくストレスからぬけだせる…。

土曜のスライドも準備中。
どうやら最終選考に残ったのは予定通り6人。
うち知り合いも沢山。
賞金に表彰台に届くのは半分と言うわけですね。
頑張りますよ、せっかく残ったんですから。
発表で緊張して自分が何を言っているのかわからない状況にだけは陥りたくないものです。

今日は研究室の仕事が予想より時間がかかりまして企業説明会の方には間に合いませんでした。
そういえば、4年の方々がうちの研究室の見学に来てました。
うちの学科では4年から院生になる時、研究室が移動する人がでてくるわけです。
その関係で、ですね。
もうそんな季節かぁ。

後はサークルに顔出すことが今日の予定です。
できてまだ半年というサークルですが、なかなか有名になってきた模様。
この勢いでどんどん規模が大きくなればいいですね。
またいろんな企画、考えを進行しましょう。
ちゃんと考えや規則をまとめてからですが。
まずはクリスマスパーティなの?やっぱり…。

ちょっと小腹がすく時間帯です。



人気blogランキングへ

生活・住まい全般 - 生活

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

フレパからやってきました。
早く 風邪 完治するとええですね。
お大事に
【2005/12/13 06:40】 URL | *流花* #7nflydWA [ 編集]

ありがとうございます
最近いろんなSNSがでてきてますね~。
俺も利用者拡大を狙って加入を進行中です。
またのご利用をお待ちしてます。
風邪の方は実は悪化の一途をたどってます。
その想いとは裏腹に…。
【2005/12/13 14:34】 URL | linn #- [ 編集]


ポールスミスのスーツが欲しいです。
20万で買ってください。お願いします。
【2005/12/14 13:48】 URL | ひろし #/Cc3pzXQ [ 編集]


買いたいのは山々なのですが、できればまずは自分を優先させてください。
【2005/12/14 16:48】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/49-8f24a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

