プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

闘いは土曜日
ちょっと嬉しいことがありました。
そうやって小さなことに感動を覚えることを忘れないでいたい今日この頃です。
小さな悲しいことでも小さな楽しいことでも小さな辛いことでも積み重なって今日があるんです。
今日は午前は会社の説明会でした。
講義が終わってすぐ説明会場に直行。
スーツに着替えている時間もなかったので予め着ておきました。

今日は商社の説明会でした。
会社の説明方法が、参加者の質問を受けてからと言う少しユニークなもの。
私も少し質問をさせていただきました。

常々、こういう場所に行くと思うのですが、どうして質問しないのかと思います。
何かその企業にひかれるものがあるのであれば、何かかしらの質問などあると思うのですが。
自分はいつも質問することは大体いくつかに決まっているのですが、ほとんど質問します。
自分自身、ここだけは譲れないというポイントがあるので。

あとは、そんなこと聞かなくていいでしょとおもう質問もたまにあります。
少しでも調べたらわかることを質問をされると時間の無駄だと感じてしまうのは、私の不徳のいたす所でしょう。
しかし、残業はあるんですかとか、聞いている人を見たときは少し驚いてしまいました。

説明会が終わってから少しまた質問。
その後、偶然説明会で一緒になった友人と食事。
一旦家で着替えてから研究室に行きました。

新しくできた炉は現在温度を上げて調整中。
来週には温度を測定して試料を試しに投入できるかしら?
今日はとりあえずできることがないので待ちです。

そういえば明日のスライドがまだ完成していないんでした。
メールを確認したら6時までとのこと。
ヤバ…。
ちゃっちゃと片付けてスライドのデータを送信。
もう中身に構っている余裕はありませんでした。

最近夜遅くまで準備+朝のセキで睡眠不足です。
疲労がたまっています、実験進んでいないのに…。
軽く頭痛なるものに付きまとわれています。

明日は遂に本番、発表です。
それが終わったら懇親会。
その後、友人に誘われてパーティ。

パーティ?
そういえばプレゼント交換があった、買ってこないと…。

帰宅の準備をして研究室を抜け出し近くの雑貨屋へ。
適当な値段のものを購入。
あんまり使いそうにないものをあげるのもどうかと思い、それなりのものを買ったつもりです。

家に着きました。
スライドの発表練習なんてしていません。
時間内に発表できるのかな?
ボーっとした頭でこれから練習です。



人気blogランキングへ

就職全般 - 就職
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/51-4869aaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

