プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

初体験
最近週末になっても気が休まらない。
なんてもいってられない状況。
土曜にゃついにビジネスプランの最終選考。
遂にやってきちゃった。

思えば〆切間近に提出を進められ投稿。
ヒアリングされ、その後改めて改訂版を提出し、あぁ終わったと思いきや、最終選考に進出。
しかししかし、風邪ひいて寝込むやらセキがひどくて寝られないやら。
それでもカテキョに行き、留学生の開くイベントの手伝いに行き、仕舞いにはまた風邪をこじらせ…。

約10日間の準備期間でやりたいことは何もできず。
ボロボロのスライドだなぁ、ハズカシイ。

決戦は13時から。
発表順は6人中5番目でした。
審査員の方はお知り合いの方、拝見したことのある方などなので、これまたこれからあんなスライドを見せるかと思うと気が重い。
しかも最初の方の発表で審査員がコテンパンに叩きのめしているのを見て戦々恐々。

落ち着かせるためにも会場の外で発表内容の確認をしておりました。
そしたら何故か外国人の女性が。
どうやら他の部屋でのフォーラムに来たようだが場所がわからないらしい。
仕方ないんで場所を探して案内。
これからプレゼンするんだっていったら頑張ってって言われました
(この間英語)

それでもって私の番。
とりあえず発表するだけして質問に受ける。
まぁ厳しい意見が多数、というか全部。
原因として、
①プレゼンの準備不足
②ビジネスプランの内容が稚拙
③自分のモチベーションが低い
などが考えられます。

しかし、参考になるご意見を頂くことができました。
こんな一朝一夕で作ったようなプラン、スライドを審査していただき恐縮です。
実は日曜までに〆切のコンテストもあったのですが、自分でもう少し、と言うか大幅な改定をしたいと思いまして、提出を見送りました。
自分の頭の中でも整理できていないことも多かったし、何よりこのままじゃあ甘いなぁと思ったんで。

当然のことながら、賞は頂けませんでした。
すいません、後輩のスーツを買うことができません。
友人らに宴会を開くことができません。
自分の懐にそうは簡単にお金は入ってきませんでした。

後は懇親会。
立食パーティでした。
今回のコンテストのプランとか最近の自分の経営する会社の状況など知的な会話が飛び交っていましたが、自分はフツーに井戸端的どうでもいい話をしておりました。

その後は友人に招待されたパーティに出席。
懇親会が予想以上に長引いて出席に遅れてしまいました。
どうにかプレゼント交換には間に合いましたが。

酒飲んで喋って、音楽聴いて。
どこかで(場所は忘れたけど)いつも歌っている人が4曲ほど歌ってくれました。
こんなパーティもなかなかいいなぁ、としみじみ思ったり。
みんなテンション高かったんですが、自分はプレゼンやら懇親会で少々疲れていたんで軽くテンションが低かったかも。
スイマセン、周りの人から見たらどう思われていたんでしょうねぇ。
でも楽しかったんですよ?
また誘ってください。

結局2時くらいに帰宅。
最近は休日でも家にいないなぁ。
と言うわけで日曜に続くわけです。




人気blogランキングへ

会社・法人・組織全般 - ビジネス
スポンサーサイト

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

スーツ、次の機会まで待ってます。
【2005/12/19 19:51】 URL | ひろし #- [ 編集]


まずは自分のスーツがほしいです。
リクルートスーツでマジ悩んでます。
【2005/12/19 23:11】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/52-4374ff43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

