プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

読みたい本
最近本を読む機会が更に増えました。
ジャンルはと言うと、英語の本と投資に関する本がメインです。

昔から本を読むのは好きで、小学校のときには「ソフィーの世界」なんてのも読みましたねぇ。
わかる人います?
まぁ、伝記とか推理小説とか好きでした。

最近になっていろいろやりたいことに向けて勉強、でもないですがそれに関連する本を買ったり読み返したり。
中古で買ったほうがもっといろいろ買えるんだろうなぁ。
そこらへんは買い物下手です。

今日新たに新しく英語に関する本を買いました。
大学生協で申し込んだので15%割引です。
今日買った本は、日常英語に関するフレーズをまとめた一冊。
リスニングとか文法とかは最近勉強して少しはましになってきたかなぁと思いつつも、自分が本当に伸ばしたいのは英会話力なので。
独学だとなかなか難しいですね。
自分なりに工夫していこうとは思っているものの。
まぁ、実際に何らかの方法で使っていかないと頭に入らんだろうな…。

英語で日記でも書いてみるかぁ?
そんな本あったな、そういえば。

ともかく、宝(?)の持ち腐れにならないようにしないとね。
けど見ていてこういう言い回しいつも使うかも、と言うのをなるべくチェック入れていきたいですね。
そうでもしないと、いつまでたっても喋るトピックスが広がらないし。

そういうわけで今日も夜まで本を読む予定です。

ランキングオンライン
←Please click here!

ヒアリングマラソン

古本市場
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント

英語の本かぁ~ えらいな
私なんか小説一辺倒ですよ

英語は最近さっぱりダメですな

リッキィのいいホスト役を務める自信が・・・・・・・・・

た  たすけて・・・
【2005/11/02 22:15】 URL | りぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/6-60f8c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

