プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

強制送還2
タイトルに特に意味はありませんでした、前回と同様。
まぁ実家に帰らざるをえない、みたいな気持ちで。
日本国内だけど。
28日、この日の夜までには東京に行かねば。
朝からいろいろ準備です。
まずは買い物。
両親にたまには贈り物でも贈ってあげるかということで。
雑貨屋でそれなりのものを購入。
福袋についてふと気になったんで、情報もききました。

福袋。
去年、初めて購入しました。
そのときも雑貨でしたね。
服とかのも買ってみたい気もあるんですが。
でもサイズでLLとか売っているの少ないし。
何よりも特異な体格なんで…。
最近はそれほど意識しなくてもよくなりましたが。

買い物のあと、研究室で先生方の住所を確認。
実は年賀状を書いておりませんでした、この時点で。
急いで年賀状も購入。
パソコンにデータを打ち込み住所録を完成、印刷。
年賀状の裏面も適当にレイアウト、印刷、完了。
先生方以外はメールで、スイマセン。

なんとか事務処理終了。
チケット購入のため、大学へ。
学割をゲットしに端末へ。
パスワード入力し、端末、拒絶
なぜに?
何度やってもうまくいかない、チクショウ…。
仕方ないから学割なしで購入かぁ、ってことで大学内のトラベルコープへ。
年末休みに突入
何のために大学へ来たのやら。
やるせない気持ちを抑え、自宅に車を放置。
ホントは研究室に車を停めていったほうが楽だけど、そうすると今度は年明け自宅に帰れなくなる…。
大きな神社のすぐ近くだもんねぇ、交通規制かかるし。

ともあれ、駅で切符を購入。
新幹線に乗り、一路東京へ。
夜、新宿駅で友人と合流。
ホントはもう一人いたはずなのにどうやら用事で11時まで合流することが無理らしい。
2人で新宿の街を徘徊。
途中、公衆電話で発狂している人を横目にチェーンの居酒屋へ。
マッタリと話しておりました。
その後、店を出て電車で移動、用事のあった友人とも合流。
どうやら彼女とディズニーランドへ行っていたらしい。
お前ってそんなガラだっけ?

その日はその友人宅でお泊り。
アァ、荒れている。
足の踏み場もない。
ところどころに彼女の趣味で購入したディズニーグッズがちらほらと転がっているものの、とてもメルヘンな雰囲気に持っていくだけの力はありませんでした。

ともあれ、久々の再開に乾杯。
適当にしゃべり、就寝。
当然、寝るスペースなし!
シングルベッドに3人で寝るという荒業でその日は終わりました…。

29日、少し遅めに起床。
というか、あまりの狭さに何度かおきていたんだけど。
当然、熟睡とは程遠い有様。
ともかく、起床。

行く準備を済ませ、外で食事。
また夏に会いましょ、ってことでそれぞれの目的地へ。
東京駅から新幹線に乗り、京都まで。
さすがに自由席は満席。
ホントはちょっと時間ずらして次の新幹線で座って行ってもよかったけど、待つのも面倒だし、早く帰るかってことでデッキに立って帰りました。
京都駅から乗り換え、自宅へ。
ようやく自宅。
はぁ、疲れる…、早くあけてね。
って呼び出しても誰も応答せず、1階のエントランスから進入不可。

結局近くのコンビニで1時間ほど時間をつぶし再チャレンジ。
ようやく応答。
やっと自宅へ帰宅完了。

晩御飯には両親妹共々久々に全員集合。
酒を飲んだり、贈り物渡したり。
久々の実家の夜でした。




人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/60-bc8c4564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

