プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

特異体格
昨日買い物に言ったんですよね。
カバンと靴がほしくて。
リクルート用にです。

スーツの方は実家で新調してきました。
もう寸法とか測ってもらってあるんで。
てか、既製品が合わないんです。
一応、濃紺なのかなぁ。
どこに来て行っても大丈夫なようにですね。
特に銀行とかうるさいみたいなんで。
まぁ受ける予定もないですが。

で、お買い物。
駅前をぶらついて、たまに入るお店に。
スーツとか置いてあるコーナーに入り物色。

あ、そういやワイシャツも買わないとなぁ。
ワイシャツも合うやつないんですよ。
スーツ合わないから当たり前だけど。

お店の人に「何をお探しですか?」と聞かれました。
ワイシャツが合うヤツないんですといったら、オーダーしますかといわれました。
やっぱそうなるか。
一応、セールとかやってないですよねと聞きましたが、案の定無理でした。

ま、でも今まで見た中ではそこそこの値段だったんで頼むことに。
で、寸法。
測ってもらったら、首周り39cm、腕の長さ89cm。





既製品では39cmだと腕の長さが82cmまでしかないそうな。
通常の長めの人より更に7cmも長いってことかい?
そりゃあ売ってないわ

いつも服を買うときネックになるのは値段+袖の長さ。
これを十分に満たしてくれるものを探すのはなかなかです。
ただでさえお金に困っているんだからそんな余分な長さいらないから。

店員さんも驚いてました。
身長の高さとともに、その成長の秘訣を問われました。
そんなこと聞かれても…。
てか、聞いて実行に移して成功しても面倒ですよ?

そんなこんなで1時間。
10日ほどで出来上がるそうです。
スーツが月末だし、面接とかの季節には間に合うかね。

結局、他も物色しましたが、靴とカバンは次回以降に。
まぁこっちはサイズ関係ないし、いざとなればどうにでもなるんで。




人気blogランキングへ

ファッション全般 - ファッション
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
me too
俺も実家でイロイロ新調してきたんだけど、そう。Yシャツ。
首まわり37cm、袖87cmちょい。
こんなYシャツないらしいね・・・v-12
背が高くてもガタイがついていかんらしい。。

でも最近はゆき長とかいう袖の長いやつがあったのでそれ買ったよ。

明日はスーツ着てそれに合う鞄でも買いに行こうかなー。
【2006/01/09 03:41】 URL | なおき #yl2HcnkM [ 編集]


>なおきさん
いや全く。
対処法としては首をトレーニングで太くして腕の長さをカバーするか、F1ドライバーみたいに。

紳士服のチェーンだとあるんだっけ、そういえば。
どうせなら一般のヤツもゆき長ってサイズも置いて…、無理か。
結局カバンは値段でダウンです。
また徘徊するかな。
【2006/01/10 15:26】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/67-d6b5a702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

