プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

お金の使い道
今日から講義です。
しかし心此処に在らず。
あっという間に終わってしまい候。
研究室で明後日の研究室内発表の準備。
ホント、使えないデータばっかりだわ、どうしよ?
まぁ方向性だけ決まっているだけでもいいけど。

最近流行りのナノテクとかも手を出してみたいんですよね。
私のやっている材料に類似した材料でやった例もあるみたいだし、新規性あるから。
話の流れにも即しているし。
作り方わからないけど。
って、意味不明のこといってスイマセン。

とりあえず、ここ2、3ヶ月の研究予定はたっているわけです。
嬉しいことに。


ところで、今年の別の目標の一つ。
投資。
おみくじで買ってもいないのに「早く売れ」といわれてもへこたれません。
不安ですが、当然。

昔読んでいた本で面白い文がありまして、参考というか心に残っているわけです。
投資や事業で儲けたお金をどの時点で使うか、って感じ。
例えば、車を買うとき、儲けを全部使って購入するのではなく、儲けから車の資金を捻出しても痛くなくなった時点で購入しなくては投資の意味はないという内容でした、気がします。

自分の場合、例えば交際費(飲みとか)や交通費(ガス代)が捻出できるような回し方ができればとりあえず大成功だと思ってます。
とりあえず、今週末には印鑑証明を申請します。
今月末までには口座開設します。


そういえば、追加予算が組まれることになりました。
つまり、お年玉です、少々遅れた。
ゴメンナサイ、おじいちゃん。
年始の挨拶にも行っていないのに、お年玉送ってくれて…。
就職決まったら挨拶に行くからね。




人気blogランキングへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/68-d28d504b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

