プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

個人的解釈
株価が下がる下がる…。
たった1日2日でこんなに状況変わるってすごいね。
原因は一つ会社だけど、こんなに影響でるってありえない。
いかにメディアが持ち上げ利用され利用し持ち上げられていたかわかるねぇ。

ちなみに、今日のフ○テレビ。
8時から見ていたら面白いね。
かなりの時間割いてそのネタを取り上げて。
さすが提携企業(苦笑)
新聞でもすでに“事件”と銘打って1面すっぱ抜いているし。
まぁほとんど黒に近いグレーだろうけど。

そんなにあの会社は提携を解消したいのかね、やっぱ。
番組内でそのネタもばっちり報道していたし。
しかもアナウンサーのコメントで「私たちは見守るしかない」って言ってるけど、堂々とバッシングのイニシアチブとっているようにしか見えないし…!
最初は“時代の寵児”って言っていたのにきいて呆れるね。

まぁどっちもどっちだね。
メディアを利用して広告してきた企業もそうだし、ネタとしてさんざん使ってきたメディアもそうだし。
まぁその両者の関係の結果が今回の一時的(であることを願う)暴落につながっているんでしょうねぇ。
だってあんな1つの会社でこれだけ全銘柄が落ちるってありえないでしょう…。
どっちの味方でもないしどっちが嫌いって訳じゃあないけど、景気を落とすのだけは勘弁してね、せっかく今年はまれに見る大量採用が期待されているんだから。

そういえば、仙台に講演に来ることになっていたのに…。
あれもなくなるんだろうなぁ。




人気blogランキングへ

株・為替・投資全般 - 株

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

え そうなんですか?彼が仙台に来るなんて予定があったんですか?
今年はまれに見る大量採用なんですか!?・・・うらやましい
【2006/01/18 16:06】 URL | りぃ #- [ 編集]


>りぃさん
団塊の世代の退職に対する備え、景気の上向き、などなど。
純粋に人が不足しているようナリ。
俺は応募しなかったんだけどね、1000円で講演を聞けたらしいよ。
あくまで予定だけど…。
【2006/01/18 16:18】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/71-10fb9014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

