プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

講義と就活と取材と実験と
またまた昨日の話でスイマセン。
どうも最近夜は読書などに時間を費やしてしまうもので。
まぁタイトルどおりの生活だったわけです。

昨日は午前は講義。
特にコメントもないのですが、まぁ来週テストだしそろそろ暗記しないとなぁ。
どこ出るか皆目見当もつかないし。

大学の掲示板見ていたら合同セミナーが近くの会場であることを思い出す。
てか、きちんと書いてあったし、俺のスケジュールにも…。
痴呆が進行しているのかしら?

そうはいっても研究室でやらなきゃいけないこともあったんで。
とりあえず研究室へ。
ちょこちょこ装置やら動かした後急いで自宅へ。
着替えながら食事して会場。
どうやらそんなに人はいませんねぇ。
掲示にも隠れるようにはってあったからか?
とりあえず適当に2,3社聞きました。

本当はもっと聞きたかったんですがね。
でも次の用事があったんで。
今度は取材です。
他の大学からいらっしゃった教授が講演を開くというので。
テーマがナノテク、しかもカーボンナノチューブとなりゃ行くしかないわけです。

ホントは忙しいし迷ったんですけどね。
でも編集長からの年賀状に「記事ヨロシク」って書いてあったし。
最近全然書いてないからね。
就活の交通費もほしいし…。

てなことで聞きに行ってきました。
ていっても、あったのはうちの研究室のある棟の1階だったんですが。
内容は面白かったんで記事にはしやすいと思います(多分…)。
要は最近身の回りにもいろいろとカーボンナノチューブを取り入れた材料が利用されているってことですね。
あと、どうやってカーボンナノチューブを発見したかの逸話とかでした。

講演が終わったらすぐまた就活。
ホント移動が多いわ。
ちょっと気になる企業の説明会があったので。

で、研究室にようやく帰還。
実験をするもそんなたいしたこともできずその日は終了。
試料作りそこねた、残念。

家に戻って宅配便を受け取り、ご飯の用意。
と考えつつもご飯がないことが発覚。
もう面倒なんで友達とか後輩と一緒に飯食いに行きました。

そういえば皆さんSPIとかどうしてますかね?
全然買ったきり最近手をつけていないわ…。
妹が正月帰ったときやっていたなぁ。
あんまり緊張感がないんかしら?

とりあえずできることは早めに片付けるくせをつけたいものです。




人気blogランキングへ

就職全般 - 就職

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/02/02 00:09】 URL | サガミ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/76-81920920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

