プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活とその効果
就職活動って何か楽しいですね。
そう思えるだけでありがたいです。
普段じゃ聞けない話とか聞けるし、面白い企業が見つかったりするし。(この場合、就職・投資などいろいろ分かれる)
ともあれ、研究そっちのけでいそしんでいるんです。

で、そろそろ会社訪問とか東京進出したいし。
靴とかカバンとかちゃんとそろえないと、ということで。
昨日は買い物に繰り出したわけです。

しかし、あれって何か意味があるんでしょうかね?
スーツはリクルート用、カバンや靴も黒のどういったのがいいとかって。
経団連と関連企業が結託していて…ってことをついつい考えてしまうんです。

どうだっていいよ。
なんて思いつつもやっぱり怖いんで無難なものに収まるんですね。

昨日は靴を購入しました。
リクルートには黒のひも付きのうちばねのラインが横に1本入ったやつが一番無難なようです。
でもあんまり気に入ったのなかったし、えらい高いやつしかなかったし。
ま、いっかってことで適当なものを購入しました。

別に購入しなくてもいいかって思っていたんですが。
けど、そろそろ今の靴もくたびれてきたし、お手ごろ価格のものが見つかったんで。

後はカバンかぁ。
カバンはもっと気に入ったヤツがないんです。
てか、気に入ったのは見つかってはいるんですが、少々値が張るので迷っているところ。
友人曰く、就活後も使えばいいジャンというので、ちょっと買う気が出てきました。

ばっちりリクルートフェアみたいな言葉に惑わされているこの頃です。
そういえば今日にはリクルート用のスーツが届く予定です。

リクルート応援フェア↓



人気blogランキングへ

就職全般 - 就職
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/78-e5436578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。