プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

とりあえず
就活に必要と思われるものは揃いました。
靴、カバン、スーツ、ワイシャツなどなど。
あとは一握りの運といったところでしょうか。
日曜にスーツが届きました。
実家で買った紺のスーツです。
紺って一番無難みたいですね、就活で。
生地を選んだ時も一番リクルートで売れているものを頼みました。
まぁ気にしすぎなのかもしれませんが、一応どこに面接に行っても大丈夫なように。
金融系とかって結構気にするみたいですしね。

昨日は夕方くらいに実験の合間にカバンを探しに行ってきました。
いろいろ回ったんですが、やっぱり高すぎるのも手が出せないし、かといって気に入ったデザインとかのものを選びたいし。
リクルート用なんであんまり目立ちそうなものを選んでも仕方ないので我慢したものもありました。
結局、いろいろ回った挙句、軽く妥協して購入。
まぁそこそこ安いし、デザインもまぁまぁ気に入ったんで。
黒の地味な一品です。

靴はこの前購入したし、ワイシャツも白いヤツ揃えたし、ネクタイもちゃんとしたの手元にあるし、まぁこれでいいでしょう、ね?
後は行動するのみです。

そういえば、会社訪問したいんで大学内の就職課にいってきました。
連絡先とかいろいろ調べておきたかったんで。
そしたら拒否されちゃいまして…。
どうやら個人情報保護法のせいで勝手に情報を開示できないようになっているようですね。
世知辛い世の中になってしまって…。
会社は会社で大学側に聞いてくれという始末。
どうやって調べりゃいいんかい?
やっぱり個人のつてを頼っていくしかないのかしら?

とりあえず、来週は東京に行くことが決まりました。
ジョブマッチングなるものがあるので。
チケットも購入しないとなぁ
ついでにいろいろ見たいのに、法律のせいで予定が狂ってしまったわ。

就活の皆様。
頑張りましょうね、ホント。




人気blogランキングへ

大学生の日記です - 日記・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/79-3565664b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

