プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

模擬面接
面接に行ってきました。
って言っても練習なんですけどね。
企業での面接の代行とか行う方が大学でセミナーを開いていたので。
本当は別の合同セミナーがあったんですけど遠いし駐車場ないしってことで行くのを中止。
で、面接のセミナー。

いや、ためになりました。
企業がどういったポイントで人を見ているのか。
それを改めて知ることができました。
いやぁ、でてよかった。
ちゃんとメモしましたよ。

その後、希望者を募って個人面接の練習。
予約チケットは早い者勝ちだったんですけど、チケットの置かれたすぐ傍にいたんで一番早い時間帯の予約チケットを取ることができました。

面接官1人に対し、面接を受ける人2人。
もう一人は理系の女性でした。

模擬面接開始。



…中略



はい、全然ダメダメでした。
面接の本も買ってこないとなぁ。

面接の基本動作みたいなのは別に調べたらいいだけなんですが、要は面接官に聞かれたことに対する答えが…。
的を得た答え方ができていませんでした、全く。
まぁ確かに面接の答えとか考えていなかったし、面接を受ける準備なんて全くしていませんでしたよ、ええ。
それにしてもひどかったわぃ。

一緒に受けた女性もいろいろ評価されていました。
点数つけられて俺とどっこいどっこいだったけど、まだ俺よりましだった。
う~ん、勉強不足。

でもちゃんといろんなことを聞けてよかったです。
唯一、評価してもらったのが姿勢がいいことと声がいいということ。
全然自分ではわかりませんけどね(笑)

推薦枠とは関係ない職種もガンガン受ける予定だし、面接やらグループディスカッションやらどんどんやってくるだろうし、やることやっておかにゃなぁ。
あぁ、またやること増えちゃったよ。


就職全般 - 就職
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/81-d86dd479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

