プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

ノミニケーション
そんな言葉もありましたね。
でも、飲んでいるとまた別の一面が見えてくるんでしょうね。
そんな経験くさるほどあります。
それほど修羅場をみているわけではありませんが、幸いにも。
「そういえば今日○○の飲み会があるってさ」
模擬面接が終わってその事実を知る。
ちなみに○○の中は某金属関連企業です。
私の所属は材料系なんで、そういった企業に入る人が多いんですね。

で、飲み会。
う~む、今日は家庭教師だけど行きたいなぁ。
てかこれ逃したらちょっときついし。

生徒のお宅に断りの連絡をいれ、金曜にしてもらいました。
スイマセン。

この時期、うちの学科は企業の主催する飲み会が頻繁にあります。
当然、お客さんとしてお呼ばれするのでタダ飲みタダ食い。
食費が浮きます、胃腸が異常をきたします。

この飲み会でリクルーターは気に入った人をチョイスしてまた飲み会に誘う。
誘われる人はどんどん減り、最終的にその企業の採用者が決定するといった仕組みとなっております。
飲まれて、飲んで。
食うか食われるかのサバイバルマッチ。
まぁこちらとしても企業の方は本音を喋ってくれるのでいろんな裏情報も聞くことができ就職活動をする上で貴重な経験となるわけです。

ともあれ、友人に人事の人と連絡を取ってもらい参加を伝えてもらう。
集合場所に行ってみると30人くらいが集まっていました。
多いなぁ…。

企業の方は4、5名ほどいらっしゃっていました。
テーブルごとに企業の方がいるような感じで人員は配置。
私の横はリクルーターの方が座っていたので気を使いました。

まぁしかし、いろんなお話を聞くことができました。
説明会が改めてあるらしいので是非参加させていただきます。

ぼろが出ていないか心配な飲み会でした。




人気blogランキングへ

学校・教育全般 - 学校・教育
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/82-94c33576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

