プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

靴べらがほしい
どこかにあったはずなのに靴べらがなくなってしまいました。
そんなものなくなるはずない代物のはずなのに。
ずっと前の引越しの時からないんです。
靴べらがないと新調した革靴が履けません。

本当は今日買いに行こうと思っていたんですが、あまりの寒さに恐れをなして家に引きこもってしまった次第です。
明日にでも買いに行こう。
でないと火曜からの東京進出に間に合わないわ…。

しかし今日はTOEICの受験日ということもあり、しぶしぶと朝から出かけたわけです。
寒い。
こんなに寒いと働かない頭は更に冬眠モードへと突入してしまいます。
結局、解けたのかどうだか。
結果がいいものであることを祈るばかりです。


来週からちょっと東京に出かけるわけですが。
ホント、業種の選択に迷っています。
最終的にどの業種を選ぶか、何を捨てて何をとるか。

鉄鋼会社の人曰く、工学部の修士を卒業したらいい給料もらえるよ、と。
確かに、調べてみるとサラリーマンの平均年収から比べたらべらぼうな給料をもらっているわけで。
そりゃノーローンで家も建てられるわけだ…!

しかし、それで満足するか否か。
もちろん、お金だけじゃあないですよ。
将来的な目標がはっきりとしていたら悩みもしないのでしょうが。
うん、きっと私の生き方が甘いだけなんでしょうがね。

海外の人の行き方を見ていると勉強になります。
何歳になっても常に人生の変化を恐れない人が多いような気がします。

もうちょっとだけ悩んで。
人生は長いし、それくらいいいですよね、きっと。


就職全般 - 就職

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/83-88da61b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

