プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

就活旅日記 ~その参 キセキ~
友人の家で目を覚ます。
けど昨夜目覚ましをかけたのでそれまでは寝られる…。


目覚ましは5時にセット。
まだ寝れるなぁと思ってボーっとしていたら友人の携帯が鳴る。
どうやら友人も目覚ましをセットしていたらしい。

で、起きて時間を確認。
今から考えたらどうして最初に起きた時点で時間を確認しなっかったのだろうか。
その時点で5時半過ぎ。
始発は6時過ぎ…。

のおぉおぉおぉおぉ…

もう間に合わないなと悟りつつもスーツに着替える。
律儀にネクタイまでしばってしまったし。
靴べらがなかったので革靴を履くのにも一苦労。
友人に軽く挨拶して家を出る。

外はまだ暗い。
起きてから10分少々しか経っていないのに全力で最寄の駅へ。
しかもスーツに革靴、荷物を持って。
この時点ですでに50分過ぎ。
時刻表では次に来るのが59分。
こりゃ間に合わんと思いホームへと降りる。

すると何故か同時に電車が駅に到着。
何故??
どうやら何かのトラブルで5分ほど電車が遅れているらしい。
ともあれ、なんか運が向いてきた。

でもいつ電車が東京駅に着くのかわからない。
とりあえずついた瞬間にダッシュができるよう準備。
すると59分に東京駅に到着。
ドアが開くと同時にダッシュ!
エスカレーターを駆け下り駅の構内を走りぬけ新幹線の改札を通り始発の出るホームへ。

何とか出発前に電車に飛び乗る。
起床からわずか30分で新幹線に乗ることができた…!
いやぁ、ヒヤヒヤした。

こうして就活の旅は終わりを迎えたのでした。

就職全般 - 就職




人気blogランキングへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

お疲れ様ですwww
【2006/02/10 16:15】 URL | shinya #- [ 編集]


>shinya
無事に帰ってきました。
あ、今度ボーリング勝負ね。
【2006/02/10 16:19】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/87-ca91cb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

