プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

自分の持ち味
オリンピックシーズンです。
ついつい遅くまでテレビを観ています。
何だかこれまでオリンピックと受験が重なることが多かったのですが、今年は何もないので落ち着いて見れます、少しは。
就活ありますけどね。
しかし極東って不便ですね。
だいたい面白いスポーツって時差で夜遅くになってしまいますし。

こういうスポーツでも何でもですが、一芸を持っているっていいなぁって最近思います。
小さい頃はそんなのどうでもいいと思っていたんですが。
べたに勉強で何とかなると思っていたヤツです。


そうはいっても少しは芸を持っていた時期もありました。
小さい頃はピアノと書道。

といってもピアノは小さい頃は好きになれず。
いつも先生の前でくらいしか弾かないというなめたことをしていました。
先生スイマセン、反省しています。
むしろよくそれで怒られなかったよ…。


書道はまぁ普通でした。
といっても別に家で練習するわけじゃありませんが。
有段者、って言えたらいいんですが。
でも個人でひっそりと教えてらっしゃった先生なんで、段はありません。
が、一応、昔は区内の小学生を代表して書を書いたことがあります。
毎年一人しかできないことなんで、名誉なことだったんですね。












軽く自慢してみました。
無視しないでくださいね。


まぁ、どちらにせよ小学生でやめちゃったんで意味ないんですが。
今から思えばちょっともったいないことをしたと思っています。
あのまま続けていたら少しは一芸として磨くことができたかもしれません。


今は就活も控え、履歴書やエントリーシートの提出の時期。
資格を書く欄でいつも考えてしまいます。
自動車免許以外に、中学の時何故かとった漢検くらいです。
上手くいけばもうすぐ来るTOEICのスコアを書こうと思っています。


でも、なんか物足りない。


資格を何かとろうかちょっと考えています。
MBAなんて興味があるんですけど、やっぱり難しいですね。
まずは国内で取れる資格を勉強しようかしら。
まぁ、どちらにせよ英語の資格はこれからもちょっとづつ、ちまちま(?)とは勉強する予定です。
最終的にはTOEICでレベルAなんてとってみたいですね、夢です。
これからも悩んでいくんだろうなぁ。


落ちがなくてスイマセン。
就職全般 - 就職





人気blogランキングへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/89-cf8277d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

