プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

ナットク
久々に書きますね、日記。
忘れていたわけじゃあないけど、忙しくて。
ホントですよ、よく疑われるんですけど…。

とりあえず懇親会が多くなってきました。
木曜、金曜と鉄鋼の企業が説明会へ。
木曜はバイトで懇親会はいけなかったんですが、会社訪問はとりつけました。
金曜はちゃんと懇親会にいけましたし。
あ、挨拶のメール出しておかんと…。

土曜は某自動車企業。
ええ、あの企業が遂に動き出しました。
金曜に説明会だったんですが、懇親会は金土どちらかということだったんで、鉄鋼とかぶらなくて済んだわけです。

でも周りの一緒にいる人テンション低いし、酒が入ってないせいか話し弾まないし。
俺もなるべく喋るようにしていたんですが、逆にマイナスだったような気がします。
空回りしてました。
あほらしい…(泣)

で、夜まで実験してからうちに帰るとニュージーランドに行く後輩が。
変圧器とコンセント、ドライヤーを貸す約束をしていたので。
無駄にアドバイスなんかしてみました。
ニュージーランドは2年前に短期間滞在したのですが、もういろいろと変わっているでしょう。


話していると、いきなり非通知の着信が…。
なんか最近多い。

アンケートか?勧誘か?
とりあえずとってみると
「○○さんでしょうか?」(相手?)
「はい、私です。」(私)
「私、○○銀行(都市銀行)の△△と申しますが…」


取立て?
でも別にやばいことしてないし、金借りてないし、預けてもいないし…。


「実はプレエントリーされていると伺いまして。」

うちの大学のOBみたいです。
来週末に会えないかということ。
いい機会なので喜んで受けました。


ちなみに、非通知なのは個人情報保護法のせいらしく。
相手の連絡先を伺うにも一苦労しました。
ま、最終的にはフリーメールのアドレスを頂いたのですが。

なんか最近、非通知の電話多いのはそのせいか…?
てことは俺はOBと会うチャンスをみすみす逃していたことになります、大量に。
だって夕方とかフツーに実験してますから。
返信したくてもできませんよ?

しかしまたどうして俺のもとに連絡を…?
ちょっと今度聞いてみることにします。

まぁそんな感じの最近です。


こんな感じでいいのかしら?

就職全般 - 就職
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

就職に困らなさそうで いいですね

【2006/03/02 01:59】 URL | りぃ #- [ 編集]


公務員だっていいっすよ。
言い方悪いけど時間キッチリで給料がっぽがっぽなんだもん。
ま、部署にもよるけど。
知り合いの方でやりがいもってスゴイ仕事やっている方もいますし。
まぁどこに行っても自分のモチベーションなんでしょうねぇ。
【2006/03/04 12:14】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/97-ab68e617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

